底辺の見方、上からの見方

日本社会の底辺層のモノの見方、ちょっと上の層のモノの見方のお勉強

2014-10-08から1日間の記事一覧

権利を振りかざして何が悪い?

やっぱり書く。妊婦が権利を振りかざして何が悪いのだろうか。時代が違う。今、ウェイトを付けて平均を考えると平均年収は300万以下。つまり、共働きじゃないときつい世の中。でも仕事がある都内の公立保育園はマンパンで高い私立に入れざる負えなかった…

乃木坂46のカップリング曲、「遠回りの愛情」がびっくりするほど良曲

昔のAKBの曲みたい。歌詞と曲の切なさが抜群にマッチしている。こういう曲を作り上げてしまうことが秋元康を否定出来ない所以。 とにかく、歌詞と曲が見事に融和しているのだ。大事な人と別れた経験がある人はその時のことを思い出すだろう、というか、思い…

Facebook

いや、別にいいよ。俺が食べれないような高価な食事をUPしたって。それを「安い!」って言ったって。ヒエラルキーの上位にいることの証明になるしね。それは日本人の評価基準になるし。でも、底辺層を一方的に批判するのは我慢ならない。ベンチャーの役員、…

「昨夜のカレー、明日のパン」を見て

タレントのRT系で感動した、とか良かった、とかが多かった。 でも、底辺から言わせてもらうと、すげーリア充(死語)なドラマでびっくりした。このドラマで、みんなもがいて、がんばって生きているんだ、と思うような人がいたら、それはもっと下を知らないか…

乃木坂46の松村沙友理ヤングジャンプグラビア担当者との不倫記事について

乃木坂がついに一般人への浸透(メジャー化)へ向けて動き出したな、と。普通のスキャンダルだとまだ乃木坂の知名度だと弱い。そこで不倫、というのはネットでの食付きがよく、特に男が妻帯者で女性が独身だと不倫をしている男性よりも、自由恋愛の独身の女…