底辺の見方、上からの見方

日本社会の底辺層のモノの見方、ちょっと上の層のモノの見方のお勉強

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木村花さんの件で気になるもう一つの視点

大きくはモブ化の延長でもあるけど。本当に個々の正義って自分がしっかり人生の中で考えてきた結果なのかしら?って思うのですよ。ネットの反応見ていると。 木村花さんが亡くなった事で普段誹謗中傷を浴びる芸能人が声を出すのはわかる。でも一般人はどうだ…

木村花さん死去でのネットの反応と人間のモブ化について

毎回こういう事があると悼む側は ・誹謗中傷はよくない。芸能人だって人間 ・SNSは匿名性無くす、プラットフォーマーに何かしら規制できないか 誹謗中傷を肯定する側は ・誹謗中傷されるのは芸能人税だ。嫌なら公人やめろ ・スルー力を身に着けろ ・前向きに…

ストレート・エッジを止めた結果

2014年から。このままだとアルコールで死ぬ事になると思い、生活の立て直しを決意して断酒。暴食も止め、元々ドラッグもタバコもやらないし、愛の無いセックスも元々できない(相手もいないが)生活を続けた。この時に出会った人からは「まるで修行僧だ」と…

経済死が増えるんじゃ無かったの?

news.tbs.co.jp失業率が1%増えると○○人自殺者が増える。これはよく言われていて今回のコロナ騒動でも様々な数字で経済死を防げ、という話が出ていました。しかし、自粛で私のように無収入になった人、減収の人も多いはずなのに先月は減っている。もちろん…

自粛生活、いかがお過ごしでしょうか。人間、見えてます?

こちらは職場が閉鎖されて絶賛無収入、考えていた事業もアフターコロナの世界がどう変わるか不確定な中、ストップという絶望しかない状況です。政府が初めて国民に対応した466億かけた布マスク2枚、この対策の意義は「できるだけ素早く配布する為」だったは…